ゆば甚 ブログトップ

ゆば甚 お取り寄せ、ギフトに、生ゆば [ゆば甚]

生ゆばの「ゆば甚」 お取り寄せ、ギフトに、作りたての「生ゆば」をお届けします。

昭和9年1月1日 創業以来74年 湯葉一筋、

豊かな自然に恵まれた但馬の田舎で厳選された大豆を原料に田舎の水を使った作った生湯葉です。

素朴で淡白な風味を味わって下さい。


「ゆば」はその出来るときの状態から「湯波」あるいは 「湯葉」とも書きます。

ゆば甚では「湯葉」を使っています。  

大豆の植物性蛋白質と脂肪を多量に含み、その他にも色々 な栄養素を含んだ栄養食品です。  

古来、中国より伝わった食品で、日本では古くから僧侶の 重要な栄養源として、

寺院の精進料理には欠かせぬ食品です が、現在では豊かな栄養素が見直され、

色々な料理に使われ るようになっています。
 
テレビでも、大豆の高い栄養素のことが、よく取り上げられ ています。

又、大豆の栄養素を多く含んだ食品として「納豆」 「豆腐」と並んで「ゆば」も紹介されています。  

ゆば甚では作りたての「生ゆば」を、クール宅急便で、ご家 庭にお届けいたします。

生ゆばを刺身風に「ゆば刺し」で、 また各種鍋物、お吸い物など色々ご利用いただけます。

生ゆばの「ゆば甚」 お取り寄せ、ギフトに、作りたての「生ゆば」をお届けします。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ゆば甚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。